SSブログ

下処理は難しいですか?スーパーピカピカレイン [スーパーピカピカレインの詳細]

スーパーピカピカレインの下処理
の方法はそんなに難しくないですよ♪


普通のことを手を抜かないで
やれば問題ありません。


まず最初の下処理は・・・

手洗い洗車です。


カーシャンプーを使って
スポンジで丁寧に洗いましょう。

スポンジで擦るときにポイントがあります。

それは洗いムラが出ないように
同じ場所を縦横に洗うことです。

こうすればもれなくキレイになりますよ♪


機械洗車では汚れがかなり残るので
大変でも必ず手洗い洗車をしてください。


次の下処理は・・・

コンパウンドで傷を磨くことです。


傷の深さにもよりますが、
極細のコンパウンドでやってみてください。

結局、深い傷はいくら荒いコンパウンドで
磨いても取れませんし、逆に磨きすぎて
周りの塗装を落としてしまう可能性もあります。

極細コンパウンドで落ちる程度の傷だけ
車のボディをしっかり見て落としていきましょう。

あまりひどい傷は車修理工場に出してください。


スーパーピカピカレインの下処理は
この2つだけなんですよ。

思ったより簡単ではないでしょうか。


手作業で手を抜かないで行なえば
だれでもできることです。


では下処理を終えたらスーパーピカピカレインを塗ってみてください。

→ スーパーピカピカレインの詳細はコチラから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。